Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // コロナウイルス!の対応策として・・・

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

コロナウイルス!の対応策として・・・

営業時間変更のお知らせ

令和2年4月8日

CS学院

保護者 各位

前略

コロナウイルスに対する【緊急事態宣言】が4月7日に発令されました。これを受け弊塾は小金井市の行政担当センターに問い合わせ、指示を仰ぎました。

弊塾が、

  • 手のアルコール消毒

  • 机やトイレ等の消毒

  • 湿度50%以上(通常60%台)の加湿

  • オゾン発生器を導入し、夜間にオゾンを大量発生させて高濃度除菌(ヴィルスの不活性化)する。授業中も濃度017~0.02ppm前後のオゾンを発生させ、除菌(不活性化)をする。


等の対策を行っていることを担当官に伝えると、「通常通り営業してよい」と、許可をいただきました。

 

弊塾では、4月13日(月)より【緊急事態宣言】期間が終了するまで営業時間を繰り上げ9時~17時にいたします。塾生が朝から自習に来られるようにいたします。また、理科社会の映像授業を無料で受けられるようにいたします。さらに弊塾では実技教科のテスト対策も行っておりますので、学校の時間割をお子様にお持ちいただきそれをもとに教科書と塾のテキストを併用し、自習をしていただきたく存じます。勿論、分からないところは指導いたします。英語数学国語は授業をいたします。

 

小金井・小平から塾への行き帰りで多少なりとも息抜きと運動、外の空気を吸うことで気分転換も図れます。CS学院は平日昼間の時間に授業を行い自習ができるよう配慮いたしました。宜しければお越しくださいませ。

そして毎日夕飯の手伝いをはじめ、諸々のお手伝いをさせてください。これは子どもが自立する為にとても重要なことです。今まで十分もてなかった家族団らんの場で、『お手伝いをしたことや塾へ自習に行っていること』など褒めてあげてください。

 

小金井市や小平市内は勿論、東京都内でも全国的にも塾でオゾン発生器を導入している所は、稀有です。これは救急車や病院、ホテルなどでも活用されているものと同じです。

くれぐれも皆様ご自愛いただきつつ、歴史に残るコロナヴィルスによる緊急事態宣言下での生活を充実させ、ご家族皆様が笑顔で、前向きに、頑張りましょう。乗り切りましょう。

草々

 

追伸

もし塾内で、感染者が出た場合は勿論のこと、様子がおかしい、熱っぽい、咳き込みがあるなどの症状を確認した場合は、直ちに2週間以上の休校をしなければなりませんこと、また行政からの指示で営業を自粛せざるを得ない場合が生じる可能性も否めません。ご了承くださいませ。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧