Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // ON-LINE授業!

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

ON-LINE授業!

いよいよ明日からON-LINE授業を始めたいと思います。塾へメールを送ってくださっていない方は送ってくださいね。

それに際しまして、PCやタブレット、スマホ等のうちのどれかを使って、ON-LINE授業を行いますので、カメラとマイク、ヘッドフォン機能付きの機材のご用意をお願いいたします。

 

さて、ON-LINE授業にあったて心配となるのが、ソフトのDLや設定ですが、特に必要ないのでご安心ください。

 

後ほど(5/10夜9時頃になってしまいますが)、【らくらく連絡網】というソフトから招待メールを送ります。Zoomと言うソフトを利用してON-LINE授業を行いますが、その場合、メールの文中にあるURLをクリックするだけです(詳しくお知りになりたい方は、ググってみてください。)!

 

明日は、10時から設定確認をしつつお子様方との交流からはじめ、学校の宿題や塾テキストの分からないところの質問に答えた後、英語のみの授業を12時ぐらいまでやりたいと思っております。

 

ご注意いただきたいことは、ON-LINE授業を受ける機材と共にメールを受信できるようにしておいてください。途中でON-LINE授業が途切れてしまった場合、らくらく連絡網から新しいURLをお知らせしたいからです。よろしくお願いいたします。

 

CS学院 宮脇

☎042-401-2832
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧