Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // CS学院の2学期は、8月31日から!

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

CS学院の2学期は、8月31日から!



学校の夏休みは例年になく短い。

CS学院では、早期からコロナヴィルス対策としてオゾン発生器を導入し、手指アルコール消毒、マスクは勿論フェイスシールドの着用をして、机と机の間隔をあけての授業、

出来る限りの対策を講じております。

当初は映像授業を無料配信し、学校がお休みでも映像授業で自習ができるようにいたしました。

また、ゴールデンウィーク明けからはZoomによるOnline授業を行い、例年と同じ授業進度を維持できました。むしろ、生徒によっては映像授業を有効活用し、

かなりの予習ができました。

 

いよいよ2学期が始まります。

スポーツの秋、勉学の秋、読書の秋、食欲の秋、等と昔は言われていましたが最近はほとんど聞かなく目にしなくなりました。

それだけ温暖化が進み暑くて秋を感じられなくなったのか、はたまたスマホやゲーム、インターネットの普及でゆとりの時間が無くなったためか。

真夏にコロナウイルスが猛威を振るい第2波が来るとはだれもが予想外のこと。

秋にコロナはどうなるのか。

 

素人の憶測が何の役に立つわけでもなし。

自分ができること、明日の為、冬に向け、受験に向け、来年に向け、

日々向上!

 

一緒に頑張りましょう。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧