Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // コロナ対策ばっちり 【換気扇が全教室につきました!】

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

コロナ対策ばっちり 【換気扇が全教室につきました!】

CS学院 貫井北町校は、もともとはコンビニで、内装し直して塾になりました。

だから、内部を知っている人はなるほどと思う部分があると思います。

 

【こういう以前コンビニ今は塾】という店舗は全国各地にいっぱいあると思います。

いい面もいっぱいありますが、災いが生じたのは今年のコロナ禍問題は教室に窓がない換気が悪いこと。

 

CS学院ではコロナ対策として、

3月から  【オゾン発生器を全教室に設置】

4月から   映像授業無料配信

5月から   Online授業開始

6月から   平常授業再開、無水エタノールアルコール消毒、トイレにPurelet設置

等など行ってまいりました。

 

 

が、第3波の襲来は都内で500人を超える感染者数、高齢者の感染者数増加。全国的な広がりも心配。

塾での問題は教室に窓がない!これはコンビニを改装して塾にした所はどこも同じ‼窓がない‼‼‼

換気ができない。だからオゾン発生器を設置。そうはしているものの、やはり心配、換気できない!

ドアと非常口の開放は、真冬には耐えられない!工事費はいくらかかるの?

 

 

しかしながら、持つべきものは友。お友達の大工さんや現役引退した大手建築会社の現場監督さんの助力を得て、優しい大家さんの了解を得て、全教室に換気扇がつきました!ご協力者の皆さん、この場を借りれお礼を申し上げます!「どうも有難うございます。」

 

これで換気ばっちり!

「眠気も吹き飛ばせちゃうかな?」

「え、そんなつまらない授業をしてないから大丈夫!」と若い講師の方達から!

 

CS学院のコロナ対策は主に

①入室時に、自動検温と手指消毒。

②全教室にオゾン発生器を設置。

③わかりやすい楽しい授業中に、30分~60分間隔で換気扇作動。

④授業前、授業後、塾以外の日も学校の宿題や課題、塾の宿題、苦手克服などをこなす為の無料自習室でも、30分~60分間隔で換気扇作動。

➄夜間に強力オゾン発生をさせて、手が触れる部分だけでなく教室の隅々まで、コロナ、インフルエンザ等のヴィルスを除菌。さらにオゾンは消臭も!

安全度がさらに高まりました。安心してお勉強をしに、CS学院へお越しください。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧